よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2015-05-17から1日間の記事一覧

水素水ビジネスにねずみ講?

体にイイものも売り方次第? ちょっとショッキング…… ワッチが続けている水素水健康法にも、ねずみ講、格好よくいえばネットワークビジネルがまかり通っているのだとか… どんな商売も、流通の過程で関わった業者さんがマージンをとります。 ワッチらの業界と…

さっぱりWムチンおつまみ

じゅんさいの水煮×ながいも こうも暑いと、さっぱり料理が食べたくなります。 そこで、今日の副菜の1つが、 以前、買って、冷蔵庫に眠っていたじゅんさいの水煮と刻みながいもを混ぜ、わさびを添え、だし汁味で食べるというもの。 2食材のネバネバ成分のム…

お腹まわりサイズダウン計画ふたたび

目標は6月14日 以前、お腹まわり3cm減計画を立てたときには、毎日50分くらいのウォーキングと寝ながら行う体操で、 目標の3月12日までに、ウエスト2cm減、腹囲3cm減を達成。 しかし、その後はウォーキングをやめ、週に2回くらい体操を行う程度の…

三十路おっさん7人がお手手つないで街歩き!

「関ジャニ∞クロニクル」昨日スタート! 昨日、フジテレビ13時半〜14時にオンエアがスタートしたバラエティ番組「関ジャニ∞クロニクル 」を 日中はボランティアだったので録画で観ました 当初はロケ地を巣鴨のとげぬき地蔵商店街に予定していたけれども…

テゴマスの青春

5月13日にテゴマス4thライブDDDがリリースに 昨日夜、ジャニーズ事務所担のお宅で、5月13日リリースの テゴマスの4回目のライブツアー「テゴマスの青春」のDVDを鑑賞しました。 ちなみにこのツアー、横浜アリーナのメイン舞台右側、スタンド2列目の…

昨日は調理ボランティアへ

またしても調理をしない、なかま担当だったけれども… 活動プログラムが調理の日には、毎回のごとく、ワッチは調理に興味のない自由人担当となります。 昨日もしかり。 しかし、担当となったなかまが、何かのお教室から来るとのことで、クラブへの到着予定時…