よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

KAT-TUNライブへ

たっちゃんの夢のはなし 今日は、ハイフンさんママ友&その娘さん2人 (ママ友なのに、実は我が子の同級生はいず、その姉さま2人)と KAT-TUNのライブへ。 痩身イベントの制作スタッフを長年やっていたせいか (その勉強も兼ねてライブへは行っていた)、 …

初弁当

今回の新幹線ランチ しょっちゅう遠隔介護で帰省しているけれども、 ついつい同じものに偏りがちな新幹線弁当。 しょちゅう帰るから、しっかり経費節減をしなくちゃと思いつつも、 結局はおかず内容で決めてしまうみたい。 そんなかんなで、今回購入したのは…

バースデーカード動画

頭ゆらゆらケーキハットのすばるくん 遠隔介護から帰宅したら届いていた ジャニーズファミリークラブからの封書。 あれっ?会費更新は会報と届いていた気がしたけれども ちょっと時期が早いうえに、サイズが違うから 振り込み用紙だけ送ってきたのかな? な…

36歳の決断

3人3様、明日に向かって 渋谷すばるくんに続いて、滝沢秀明くん、今井翼くんの 36歳トリオの今回の決断。 人生100年時代だから、先は長い。 3人3様の新しい人生、応援します! 自分は36歳のとき、なにをしていたのだろう? 子ども2人を抱えて、…

2/∞

6月13日にタイムトリップ 今日のテレ玉のジャニ勉の2/∞は 関西では6月13日にオンエアされたらしいヨコ&すばるロケ。 キリンの首で待っていました! テレ玉さん、ありがとう! お茶の間でCM以外ですばるくんにお目にかかれるのは あとロケ2回と、メ…

GR8EST 

6人体制のライブへ 昨夜は新生関ジャニ∞東京ドーム3日目。 娘のところに届いたデジチケのゲート番号は25。 娘は「すばるくんのいないライブでまさかのアリーナ?」と母を気遣いながらも なかなかGETできないアリーナ席に喜んだけれども、 気持ち的には今…

ビジュアル系ロックバンドライブ3度目の参戦

今回は新宿 カメラマン事務所の呑み会で知り合った ビジュアル系ロックバンドのヴォーカルくんのお誘いで、 浦和、東高円寺のお次ぎは新宿のライブハウスへ。 メンバーは浴衣や甚平、ファンにも浴衣姿多数の夏祭り感覚。 今までで一番来場者も多く、同行者の…

冷凍レモン入りレモンハイ

テレビで見た飲み物に赤坂で遭遇 テレビで、どこかの居酒屋で氷の代わりに冷凍レモンを入れた レモンハイが人気を集めているという情報を見て以来、 気になったいた、その飲み物が、昨夜行った赤坂の居酒屋のメニューに! 右が持ってきた状態で、 レモンはそ…

さらば水素水

ウォーターサーバーチェンジ! 水素が活性酸素を撃退する作用は認められているものの 体内での作用は定かではないと、 消費者庁があれやこれや注目していた水素水。 それでも、まぁいいやと仕事でご縁があった 水素水サーバーを長年使い続けてきたけれども …

あっぱれ!玄米

ヘルシー駅弁えらび 実家での遠隔介護が続くと、気に道中での弁当太り 今回は、東京駅グランスタで「1/2日分野菜」の文字に惹かれ この弁当を購入。 主食は、ごはんがごくごく少量の玄米ロールのみ。 しかし!玄米のチカラなのか、副菜も多かったせいか …

デスペラード収録アルバムが全米1位

スバラジで聞いて2カ月弱 スバラジで、すばるくんピアノ弾き語りのデスペラードを聞いて、2カ月弱… そんな今朝のモーニングショーで流れてきたのが イーグルスの『グレイテスト・ヒッツ 1971〜1975』(1976年発売)が 累計売り上げ3800万枚に達し、マイケル…

最近のハマリメニュー

きゅうりのホスホリパーゼに期待! 毎朝、半分に切って漬け込んでおいた きゅうりのぬか漬けを食べる習慣は、もう随分継続中。 近年話題になっていたきゅうりの脂肪燃焼効果を 最近、再びテレビで取り上げていたので、 朝以外の昼、夜に違うきゅうりメニュー…

ザ・ブルーハーツを聴いています🎵

人にやさしく 介護帰省中に実家で観たテレビドラマ「チアダン」に ザ・ブルーハーツの「人にやさしく」が出てきましたね やっぱり、いい曲 ガンバレ! すばるくんのソロ魂のとき、「TRAIN-TRAIN」ともに 開演前後にこの曲も流していなかったっけ? まだ、ち…

ポールさま今年も来日

チケットぴあ先行に申し込みを! 今回は、先行抽選の申し込みに間に合いました。 前回は、随分遅く申し込んだけれどもチケットを無事GET。 先行にも割当枚数があるのだろか? すばるくんロス継続中 すばるくんロスは相変わらず継続中 ポールさんで心を埋めよ…

テレ玉ジャニ勉

あと何回、観られるのかな? 本日19時からテレ玉でオンエア中のジャニ勉は 5月9日に放送された内容のよう。 あと、何回観られるのかな? ずーっと遅れ放送にがっかりしていたけれども、 今となっては、ちょっと得した気分。 よこすばロケと最終回が、超…

印税に協力!

ユニット曲がなかった 昨日は、友だち母娘とカラオケへ行き、暑気払い。 今やCMでしかお目にかかれない すばるくんの基本給にプラスされるだろう歩合給に 1人の歌唱は微々たる額であっても、 数十人、数百人、数千人、数万人が歌って 積もり積もればそこ…

ありがとう真梨子さん

高橋真梨子さんライブに人生初参戦 すばるくんロス、重症継続中です そんな中、すばるくんの脱退・退社会見前に 一緒に呑んでいた印刷屋さんが 「高橋真梨子のライブに行きたい!」と言い出したのを機に、 たまたまそのしばらく後に、朝日新聞に告知が出てい…

歯茎痛つまみ

意外と食べた感あり! 歯周病の歯茎の痛みと闘って4日目 だんだん、食べやすいメニューづくりが上手になったみたい。 昨夜のつまみは、免疫力を高めるために刻みにんにくを入れたお手製ミートソースと 主食代わりはチンしたはんぺん。 はんぺんの食感が歯茎…

歯周病悪化の成果

食べ物を噛むと口腔右奥が痛い… 数日前から、食べ物を噛むと口の中の右奥が痛い… 虫歯なのか、歯肉炎の悪化なのか、 どちらにしろ食事タイムのストレスが大きくなったため、 昨日、飛び込みでかかりつけの歯科クリニックへ。 金土日と予約でぎっちりだそうだ…

酷暑ダイエット

フラダンスをやっていてヨカッタ! こうも毎日毎日暑いと、健康のためのウォーキングは 熱中症の引き金にもなるから、逆に健康を損なう恐れが そんな日々の中で、感謝、感激と感じているのが 数年前からボランティアスタッフとして参加しつつ 知的障がいレデ…

すばるロス対策

区立図書館さま、ありがとう! 完全なる、すばるくんロス状態… 今現在は、ソロ、関ジャニ∞に限らず いずれのCDも聞きたくない、DVDも見たくない心境… ふと、全身全霊・絶唱系の他のアーティストを聞いたらどうだろう?と思いつき、 エレファントカシマシでグ…

スバラジ弾き語りの原曲を偶然🎵

イーグルスのデスペラード 某所で5分間ほどのクールダウン中に 偶然、BGMで流れてきたのがイーグルスでデスペラード。 きっちりフルで1曲聞けた。 スバラジ最後から2回目のオンエアで すばるくんがデスペラードのグランドピアノ弾き語り、 スマホ録音を聞…

長年お世話になっているチョコモナカ

7人のCMにほっこり チョコモナカジャンボの前進商品から 二日酔いの日に長年お世話になってきたチョコモナカシリーズ。 先日、テレビでオンエアしていた「アイス総選挙2018」では 残念ながら1位、2位は逃したものの堂々の3位! そんなチョコモナカジャン…

金沢駅の100 マート

おトクな近海の幸をGET 今回は、父が入所している老人保健施設の 夏祭り参加のための平日帰省だったのに、 父が前々日に39.7度も超高熱を出したため、 施設に顔を出したものの、夏祭りは参加せずに、 金沢駅へUターンして夕食の買い出しを。 駅ビル2階…

赤ファッション

ザワつく、悲しいコメント… 関ジャニ∞の札幌ライブ参戦者の赤い服のことで、 なにやらネットがザワついていますね すばるくんが脱退・退社会見をした直後に、 どこかのネット記事が臨床心理士(たぶんこの肩書き)の 下記的なインタビュー記事を載せていまし…

ドームVS小箱ライブ

関ジャニ∞初6人ライブのその日に 昨夜は6人体制になった関ジャニ∞の初ライブ。 ネットにアップしていた 感動の素晴らしいライブだったという コメントやスポーツ紙の記事を読んで 良かったネ!頑張ったんだネ!と 6人のメンバーに拍手を送りつつも、 反面…

テレ玉ジャニ勉

明日は休みのよう😭 16日(月・祝)のテレ玉ジャニ勉を 録画セットしようとしたら、 明日は放送がないみたい… まさかこのまま自然消滅して、 7人最後のジャニ勉を首都圏では見られないなんて、 そんなショッキングなことはないよね?

6人と1人のスタート

関ジャニ∞6人ツアー、初日ですねぇ 今日から、渋谷すばるくんは関ジャニ∞を抜けて1人に。 そして、6人は札幌でツアー初日を。 こんな日は、カラオケへでも行って、 谷村新司さんの楽曲「さら〜ば〜すばるよ」を熱唱したり、 今後、基本給しかもらえなくな…

対照的な2軒へ

同級生9名との呑み会 昨夜は、金沢の同級生9名との呑み会。 幹事長さまが予約してくれた 2時間半呑み放題付き5千円の店は銀座2丁目のエビスバー。 日頃、ビールは最初の1杯だけれども、 暑い日に、リッチなエビスビールがおいしく、 途中、芋焼酎のソ…

ラストデイ

ありがとう、すばるくん 4月の記者会見から、長かったような、短かったような… 感覚がよくわからないまま月日が流れ、 怒濤の生放送感涙の日々を終えたあとに今日の日がきた。 2010年、You&Jファンクラブに入っていた友だちが KAT-TUNのチケットを取っ…