よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

てらヨガにトライ

人生初ヨガ体験 お墓のお引っ越しをしたマンション墓地に 置いてあった「てらヨガ」のご案内。 持ち物に書いてあったことで事前購入しておいた ヨガマット持参で、本日は人生初のヨガ体験。 お寺という環境もプラスして、心身浄化された気分! 1時間10分ほ…

音楽家としての決断

こんな日は雪の華 今日のテレビ番組でピアニストの清塚さんが すばるくんの脱退について言及したそうですね。 番組は見ていないけれども、ネットニュースでアタック! いろんな記事に載っている匿名の責任の所在不明確な 「○○○○○関係者」コメントではない、 …

めざましどようび

喪失感の中で復活ライブへ 今朝のめざまし土曜日で、すばるくんの脱退会見の模様を流したあと、 昨夜のKAT-TUNの復活ライブの映像、 そして、亀梨くんの東スポのコメントも流れていましたね 今年は、1月に19年間続いた仕事が初プレゼントとなり、負けてな…

週刊文春

有言実行? 週刊文春の記事では、テイチクレコード関係者の人によると、 すばるくんは、35歳でアイドル卒業と公言していたとのこと。 公言となれば、有言実行?

久々のたっぷり夕食

一人じゃない! 昨夜は、新規営業をかける仕事の打ち合わせを兼ねての呑み会。 先週の金曜日のフライデー記事以降の食欲不振が嘘だったかのように、 よく食べ、よく呑み、すばるくんのことも含めよく語り、 今朝の体重は1.1kg増加。 渋谷すばるくんの脱退…

この数日間のこと

15日は障がい者交流が調理ボランティアに 15日日曜日は、奥多摩の鳩の巣の水辺の広場とやらで開催される いろいろな障がい者団体が集まる交流会参加のボランティア予定だった。 持ち物は、おにぎり、お椀、飲み物、軍手と書いてあったから 豚汁でもつく…

ありがとう、すばるくん!

まだまだ悲しいけど 初めて、すばるくんの歌声を聞いたのは、人から借りたDVD。 アンチがよく書いているように、独特な歌い方だなぁ、 ウルサイ声だなぁというのが正直な感想だった気がする その後、自分一人で企画した大きな仕事のGOサインが出て、 普通な…

Answer🎵

見方を変えれば…の超独断 ジャムDVD到着後、収録曲の1曲の「Answer」を バカみたいにリピートしまくった 三馬鹿で作詞し、すばるくんが作曲、 三人似たような歌詞もあったという、あの楽曲。 三馬鹿の若いときの映像を観るのも楽しかったけれども、 それよ…

日刊サイゾー

「15日に都内某ホテルで緊急会見へ!?」って? いろんな憶測が飛び交っている、すばるくんのフライデー記事。 日刊サイゾーに書いてあった 「15日都内某ホテルでの緊急会見へ!?」って、 果たして信憑性はあるのだろうか? 気になって仕方がないけど、スパ…

フライデー2

違和感だらけ… フライデーの記事は違和感だらけ 先に書いた通り、コミカル要素の強い初期の曲である オバちゃんロックをソロ魂セトリに選んだすばるくん。 「尻出しや下ネタ(中略)我慢できなかった」って、なに? 尻出し、下ネタはすばるくんの得意技。 人…

フライデー

なんなんだろう? 本日発売のフライデーの見出しがネットのアチコチに 売り上げに協力するのはしゃくだから、 立ち読みというエイターさんが多いのでは? 先日、関ジャニ∞クロニクルでの どっくんのさま〜ず三村さんへの 「関ジャニ∞メンバーの中でホリプロ…

リメンバー・ミー

かなり泣いた 死者の世界系の映画やドラマ、小説が苦手なので 今まで避けていたけれども、人にすすめられ、 『リメンバー・ミー』を劇場で鑑賞。 音楽も、家族の絆もよく、後半はずーっと涙 そして、今年、孤独死されたボランティアの大先輩 同じく、孤独死…

『歌』から丸2年

連ドラも終わり、DVD三昧 年間数回の編成替え時期で、連ドラが終わった期間は たまった録画番組を見て、見終わったらDVD三昧。 今週は、なぜか渋谷すばるソロツアー『歌』を 無性に見聞きしたくなり『歌』三昧の日々。 奇しくも、ちょうど2年前のこの頃でし…

花粉の季節の自然観察会💦

裸木で、ホッ! 土曜日は、ろう重複障がい児のボランティアへ。 午後から、自然観察会に参加するとのことで、 花粉のシーズンだけに、ヒヤヒヤ。 出発前に、目薬をさして、スタンバイしたけれども 行った先は、裸木でホッ! 担当した男児は、意図的に両足を…

オモイダマ🎵

昨夜は待ちくたびれちゃいました 昨夜のカウントダウンテレビスペシャル卒業音楽祭。 関ジャニ∞の卒業ソングって、何? 無限大ならイイなと期待しつつ、待つこと2時間半以上。 最後から2番目の出演で、楽曲はオモイダマでしたね。 なるほど、高校生が曲づ…

いま、レコードがブームのよう🎵

複合機を購入 今朝の『とくダネ!』でレコード再ブームの話題をオンエア。 すばるくんが、ずっ〜と前から、レコード、レコードと言っていて レコードプレーヤーを楽屋に持ち込んだり、 メンバーにプレゼントしたらしいと聞いた頃から気になっていたアイテム…

98歳のお誕生会

毎年恒例 3月16日で98歳になられる 故・呑み友おじさんのお母様のひと足早い誕生会を。 元気パワーをいっぱいもらいました。 2020年100歳は盛大にお祝いしなくちゃ!

大ボーリング大会

8レーン貸し切って30数名が熱戦 昨日は、ろう重複障がい児&者のボランティアで 8レーンを貸し切っての大ボーリング大会へ。 30余名が熱戦を繰り広げ、我がグループの男子が ターキーも出して、栄えある優勝をGET! 午後は皆でランチを食べたり、 寄せ…

朝からガオォー

ジャムDVD、8時にGET 明日発売の関ジャニ’エイターテインメント・ジャムが 最寄りのセブンイレブンに、前日の今日の8時に到着。 朝から、いきなりバンドバージョンを楽しめています そのセブンイレブン受け取りの本やCD、DVD、 今後は、宅配料の値上げに伴…

3月は『歌』月間

ちなみに2月は『味園』月間でした 2月14日以降、『味園ユニバース』の映画DVDと 渋谷すばる1stソロコンDVDをしょっちゅう見ていたら、 はたと気づいたら3月になっていたので、 今日は、『歌』の両国ライブDVDを 弾けたり、笑ったり、ウルウルしながら…

喜びの歌

ベートーベン第九をすばるくん独唱🎵 2月25日の関ジャム完全燃SHOWの 予告を見てビックリ! ワクワク何度もリピート。 すばるくんがベートーベンの第九の喜びの歌を独唱。 早く聴きた〜〜〜〜〜〜〜い🎵見た〜〜〜〜〜〜〜〜い👀 今週、超久々に取材2〜3本と…

しゃり大根、イイね!

テレビを見て初試食! 少し前に、テレビ番組の「帰れま10」に キムタクたちドラマ・BJの役者さんたちが出演していて、 偶然、それを見ていたワタクシ。 友だちも見ていたようで、 番組のあとに、番組で出演者が食べていたくら寿司の ネットが一時つながら…

ダイエットは継続なり。継続はチカラなり!

スマホアプリの結果にニンマリ グラフ結果を見ると、昨年の3月からスタートしたらしいボディ記録。 元々は、体重55kg、体脂肪率28%を超えたくない! ということで始めたように記憶しているけれども、 その1年間の結果に、思わずニンマリ もしかして夜…

調理ボランティアへ

具沢山ミネストローネに心身ぽっかぽか 昨日は、ろう重複障がい者青年クラブのボランティアへ。 プログラムは調理と一年のクラブ行事の計画。 担当した女性は、パウンドケーキの生地6枚を ホットプレートに流し込んだだけだったので、 またしても、ほとんど…

プチお遍路さん

高幡不動尊1時間弱のコース ボランティアの尊敬する大先輩が孤独死でお亡くなりになり、 19年間続いた安定年収のお仕事が競合プレゼンで大敗してなくなり、 仕事の資料を泣く泣く、ダイナミックに断捨離していた真っ最中に ボランティアで関わっている、…

スパチュラからプッシュ蓋の時代へ?!

いただきものもオールインワン美容ジェルにびっくり とあるイベント参加でいただいた 高級税込み定価12,000円の オールインワン「肌トリートメント美容ジェル」。 パッケージには「朝1〜2プッシュ」「夜2〜3プッシュ」と書かれていて、 プッシュと…

ジャニーズからのバースデイカード

今年から始まったんですかね? 昨日、ジャニーズ4グループのファンクラブに加入している人に 4通の配達指定日の月、日、曜日無記入の封書が到着。 中は、サイズ&仕様同様、デザイン別々、 各グループのメンバー写真入りのバースデイカードで、 バーコード…

ながらスクワット&かかとおろし

今年からはじめたこと 年末年始に帰省したときの80代後半母の 「体重が3kgくらい増えたけれども手足は痩せた。 それは、手足の筋肉が落ち、お腹の脂肪が増えたからだと思う」という言葉。 さらには、脚が痛い…腰が痛い…くるぶしがむくむ…の悲鳴。 グサッ …

久々のオムライス

ボランティアで立川のららぽーとへ 昨日は、ろう重複障がい児のボランティア。 立川にららぽーとがあったなんて、初耳で、 そこへ行ってきました。 午前中は、外の広場で遊び、ランチはフードコートで。 夜だけ炭水化物ヌキをしてから、 自家製オムライスを…

古いカセットボンベ2

無事ひきとってもらえました! 10年以上に買ったと思われる未使用のカセットボンベ2本。 先日、他社製の使用形跡あり、キャップ紛失の同1本を メーカー指示に基づいて回収していただいた旨を、 こちらのメーカーにも伝えたら、無事引き取ってもらえまし…